一人で転職活動して大丈夫?介護職の転職支援サービスなら理想の転職先がきっと見つかる!

【転職サポート】介護業界に詳しい人材コンサルタントと二人三脚で転職活動しませんか?

『スマイルSUPPORT介護』を利用して転職すべき人とそうでない人の差って?

f:id:nakamuramail_46:20170521140513j:plain

『スマイルSUPPORT介護』を利用して
介護業界での転職をすべきかどうか
迷われているあなたへ。

 

『スマイルSUPPORT介護』の介護職
転職サービスを利用すれば、一人で
転職活動をする場合よりもより効率的に
理想の職場探しができると以前の記事で
お伝えいたしましたね。

 

 ☆参考記事はコチラから

↓↓↓↓

smile-support-kaigo.hatenablog.com

 

しかし、『スマイルSUPPORT介護』を
使うことなく転職活動をした方がよい
という方がいるのも事実です。

 

■『スマイルSUPPORT介護』を利用せずに転職活動をした方がいい人の特徴とは?

①すでに転職先の候補が決まっている
すでにあなたの転職先の候補が決まっており、
そこに行きたい!という意思が固まっている方に
とっては『スマイルSUPPORT介護』のサービスを
利用して転職先を探す必要はないと思います(^^;

自ら動いて転職活動を成功させるというスタイルで
職場を探す方も少なくありませんね。

 

②人材コンサルタントとのやり取りが面倒に感じる
『スマイルSUPPORT介護』ではあなたと
人材コンサルタントとが二人三脚で、
理想の転職先を探します。

 

なので、「私は一人でがんばる!」や
「やり取りがめんどくさそう」という方にとっては
合わないかもしれません。

 

『スマイルSUPPORT介護』の人材コンサルタント
電話でのやり取りや面談もあるので、その時間が
もったいないと感じる方にもあまりおすすめは
しません。

 

■『スマイルSUPPORT介護』を利用して転職活動すべき人の特徴とは?

 

では、逆に『スマイルSUPPORT介護』のサービスを
利用して介護職の転職活動をした方が良い人の
特徴をご紹介しますね♪

 

①一人で転職活動することに不安や悩みがある

転職活動を一人で行っている人にとって
不安や悩みはありますよね。


でも、もうあなたは一人じゃありません!

 

経験豊富な人材コンサルタントが、あなたの
希望に合った職場をヒアリングし、入職まで
徹底サポートするので安心ですね。

 

②資格を保有している

もしもあなたが介護系の資格を保有しているのであれば
理想の転職先の選択肢が広まります!

 

例えば、以下の資格をお持ちの方

・ヘルパー2級以上
・介護職員初任者研修
・実務者研修
・介護職員基礎研修
介護福祉士
社会福祉士
・介護支援専門員(ケアマネージャー)
理学療法士
作業療法士
言語聴覚士
・管理栄養士
・はり師
・きゅう師
あん摩マッサージ指圧師
柔道整復師

 

これらの資格をお持ちの方は、
『スマイルSUPPORT介護』を利用した方が
転職成功の確率がアップしますよ♪

 

③絶対に転職を失敗させたくない
過去に何度か転職活動をしてみたけれど
上手くいかなかった方や、
もう人間関係や労働条件の面で
嫌な思いをしたくない方は
転職のプロにサポートしてもらってみては?

 

『スマイルSUPPORT介護』はあなたの
転職活動を精一杯応援しますよ(^^)

↓(詳細ページへ移動)

コンサルタントが無料でサポート|スマイルSUPPORT介護